2012年10月7日日曜日

キッチンリフォーム 2

朝と昼の気温差がはげしいですね
風邪がはやってるみたいなので
きをつけてくださいね
 
こんばんは   あずきです
 
さて キッチンリフォーム
業者さんには壁をとってもらって
吊り戸棚があった位置に電気の引っかけシーリングを
2カ所つくってもらいました

ここからは自分でがんばりますー
 
カウンターにする板は2.5ミリ厚のパイン集成材を
ホームセンターでカットしてもらい ステインを塗りました


今回使ったステインは これ
ワシン ネオステイン オーク
水性で臭いもなく 色も落ち着いた感じ 980円
 
カウンター下からビスでとめました

L字になってる柱もあるところは自分でカット
微調整にくじけそうになりながらもなんとか設置




こちらは 柳宗理さんのステンレスボール
 
気に入ってたけど スプーンで混ぜたりするときの
金属同士のすれる音がどうも苦手であんまり使ってなかったので・・・
 
 
ペンダントライトのかさになりましたー(^o^)
キッチンにぴったり(笑)
 
次は壁に珪藻土ぬりますねー



ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. なんと!ここからはセルフですか♪
    木の色もいい感じですね。

    ステンレスボールって、穴を開けたんですよね?
    どうやってあけたんですか?
    よければ教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 経費削減のため 自分で出来るところはがんばってみます(^^;)

      ボウルは業者さんにすりよって(笑)直径3.4センチに
      開けてもらったんです
      大きなホームセンターはそんな工具も貸してくれるみたいだけど
      女子にはちょっとこわいですよね

      削除
  2. buhiru母デス( ´ ▽ ` )ノ2012年10月7日 23:39

    スゴぃ(๑`・ᴗ・´๑)ココから自分でなんですね!

    ボウルが照明の傘になるなんて‼

    しかも、メッチャ感じィィですねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

    微調整とかホンマに辛い作業ですよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    頑張ってくださいっ(*´ڡ`●)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^;)

      最近は気候がいいから なにをするにも気持ちいいですね


      はやく報告出来るようにがんばります!(^o^)

      削除
  3. こんばんは~♡

    ホントに撤去だけ、プロの方にお願いしたって感じですね!!

    あずきさんの行動力スゴイです~!!

    完成が楽しみだ~♡

    照明のかさ、カッコイイ~♡

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(^o^)

      少し壁を壊しただけなのにゴミが多くてびっくりしました
      壊すのプロにまかせてよかったです

      バールの使い方 すてきだったー(笑)

      削除
  4. やってるとこ見たい!

    返信削除
  5. 先ほどもコメントさせていただいたのですが、間違えてしまったようで、もう一度コメントさせていただきます。重複していたらすいません(>_<)

    はじめまして!キッチンのDIY素敵すぎて、穴が空くほど眺めています(笑)
    質問したいんですが、吊り戸棚と壁の撤去、引っ掛けシーリングをつけてもらって、費用はどのくらいでしたか?私も出来るところは自分でやりたいなと思っています。
    よかったら、教えてください!

    返信削除