2012年10月12日金曜日

肌かけ布団のカバー

昨日 リフォーム業者さんに支払いに行きました

たくさんの諭吉さんが 我が家から出て行かれました・・・
 
 
なるべくはやく 帰ってきてね
 
 
こんにちは   あずきです
 
 
さて 我が家で季節の変わり目に 1ヶ月足らずの間だけ使う肌かけ布団
 
厚みが薄いので 普通のサイズのカバーだと生地が余って
布団が泳がないですか?
肌かけ用のカバーってあるのかな
かなり カバーあまっています
 
前から気になってたけどなかなかやる気にならなくて
やっとこさ縫いました
夫のと2枚
隅に布団と結ぶひもも縫って
25センチ短くしてちょうどいい


先送りにしてたことが片づいて すっきりしました
これも ブログ効果ー
 
 
でも 肌かけ布団じゃもう寒い・・・


今日のおやつ
柿 おいしー(^o^)
 



ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして!
    いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪

    肌掛け布団のカバー、たまに売ってますよー。
    私はニトリとかイオンで見た気が・・・
    でも、色が白とか薄い青?水色?のような
    夏っぽい色しか見たことがなく、
    色が合わなくて困ってたんです(/_;)

    縫っちゃえばいいんですね!なるほどー!
    来年は、そうやって好きな色のカバーを
    私も作りたいです♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございまーす(^o^)

      前から気になってたけどつい先送りにしてて・・
      来年からはすっきりできそうです

      ゆるーいブログですが気軽にあそびにきてくださいねー(*^_^*)

      削除