2012年10月29日月曜日

手作りペンダントライト

友達に教えてもらった プリンケーキ

ひっくりかえしますー
スポンジの上にプリンがぷるるー!
カラメルがスポンジにいい感じにしみこんでしっとり~

 
写真は一切れだけど 倍は一気にたべました
 
こんにちは   あずきです
 
 
さて ほっこりするペンダントライトのあかり
 
少し手をくわえたものもいくつかあります
 
玄関 あがったところに
 
じょうごに色を塗ってライトのかさにしています

階段には
ホームセンターに安く売ってる工事現場につかうものに
色を塗って かさにしたものを
 
 
トイレには
ビーズと ホームセンターに売ってるアクリルパイプを切って
 
作ったライトを
 
 
娘の部屋には
これまた100均ビーズでつくったものを
 
レース部分は
両面テープの芯に両面テープをはってレースをつけています
 
                 
                       ・・・   説明力ありません
 
 
キッチンにはボウルのかさのライトも仲間入り
 
白熱のあかりは あったかくて
 
すきです
 
 
 
 
 



 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 階段の電気ジャンクで素敵ですね。
    カバーは別で買って、大元の電源は何処で買っているのですか?
    照明を帰るだけで雰囲気変わりますね。。
    いつも参考にさせていただいています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー(^o^)

      カバーもライトもホームセンターで買いました

      でもイケアにライト 安く売ってましたよー(^^;)
      後で見つけて しまったーって思いました(笑)

      削除
    2. IKEA先週行ったばかりです。。。。残念
      ホームセンターではどのくらいの金額ですかーー?
      工業系のライトカッコいいです、玄関にしたいナーと思っています。。
      センスが抜群ですね。
      うちも兵庫県の建売住宅で色々変えまくっています。
      いつも参考にさせて頂いております。

      削除
    3. 追記
      茶色い布製のライトの方もホームセンターですかぁ?

      削除
    4. ホームセンターではたしか980円くらいだったと思います(^^)
      イケアのはシーリングカバーもついて680円だったと思うので
      ずいぶんお得ですよねー

      茶色のライト・・?どのライトのことかな?

      削除
    5. お返事ありがとうございます。
      娘さんの部屋のライトの茶色い紐の部分ですー。。

      削除
    6. あー(^^)
      あれは ずいぶん前に奈良のアンティークショップで買ったフランスのものなんです
      シェードがガラスだったんですが落として割ってしまって(>_<)

      ひもが細いタイプをお探しなら東京のグローブっていうお店から日本のものを購入したこともあります
      連絡すれば送ってもらえると思いますよ(^o^)

      削除