2013年3月6日水曜日

日々のうつわ

楽天のセールでの みなさんのお買いもの記録
みてるとほんと 楽しいですね
 
 
こんばんは   あずきです
 
 
結局 わたしは 7店舗どまり
届いたらまた 紹介します
 
 
さて  毎日のごはんで使ううつわ
 
ほとんどが 土物です
 
掛江ゆうぞうさん 作
煮物などをいれる19センチと大きめのお皿
 
京都河原町通りの 草星 で買いました
 
こちらも 草星で
作家さん 忘れましたが
薄くてシャープな形が うつくしい15センチのお皿
 
こちらは 信楽に行った時に購入
ぽってりしています
 
この小鉢は片口になってて
ずいぶん前に大阪の雑貨屋さんで購入
 
ひとつ 割っちゃいました
 
こちらは お友達のお父様 作
小ぶりの楕円で使いやすい形
 
 
家族3人の お茶碗
作家さんは それぞれ違うけど
どれも 気に入っています
 
 
すきな器をつかうと
毎日のごはんが
いっそう楽しみになりますよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿