2012年11月27日火曜日

おじいちゃんのたんす

紅葉きれいですねー
ゆっくり 京都とかめぐりたいなー
 
こんにちは   あずきです
 
 
さて 我が家のリビングにある
引き出しのいっぱいついた箪笥
 
わたしのおじいちゃんが10代の時につくったもの
 
もう100年以上経っています
 
三重で材木やをやっていた祖父
いまでも全く狂いなく 引き出しもしっかり閉まります
 
取ってだけつけかえました
 
奥行きもあって たくさん収納
こまごました雑貨や薬 工具やお菓子まで
全部はいります
 
 
世界にひとつのたんす
これからもリビングのまんなかで
暮らしを見守ってもらいます
 
 
たんすの上はときどき変えて楽しむスペースに
 
 
おじいちゃん
ずっと大事にするからねー
 
 
 

 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わぁ!
    立派な箪笥ですね
    100年以上も経っているのに
    どこも悪くなっていないんですね
    凄い。。。。おじいちゃん 凄い
    あずきさんに 大切に使われて ホントに 嬉しいでしょうね
    あずきさんは おじいちゃんのセンスを引き継がれたのでは!
    私も そんな家具が欲しいです。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(^o^)

      このたんす だいぶ汚れてたんだけどみがいてオイル塗ったら
      よみがえりましたー

      古いお家には お宝がねむっているかもね。。。

      削除
  2. お邪魔します。
    いつも拝見しています。

    あずきさんのブログ部屋はもちろん、リアル部屋(家)完璧です!
    とくにリフォームされてからのキッチンは、半端なく大好物ですよ(笑)

    関西なんですよね?
    また、インテリアのアイデアや素敵な雑貨屋さん、CAFE、美味しいモノなどなど
    教えてください。あずきさんのセンスで選ばれるものは間違いない!と、崇めております(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(^o^)
      嬉しいコメント ありがとうございます♪
      すきなものもなかなか定まらず ぎこちないブログなので
      お褒めいただくと恥ずかしい限りです


      また気軽にあそびにきてくれると うれしいですー






      削除