2012年9月25日火曜日

我が家の壁

夜は寒いくらいになってきましたね
 
夏のガーゼケット ぐるぐる体に巻き付けてねています
 
      ふとん出せよー
 
 
こんばんは   あずきです
 
 
さて 今日は部屋の壁を一気にご紹介
 
玄関からリビングはクロスの上から珪藻土
面積が広くて時間がかかりました
とにかくスコップで混ぜるのが大変
いちかばちかでケーキ用のホイッパーで混ぜたら3回目で壊れました
 
和室は一面を茶色
まわりは白の水性ペンキで
 
最近のペンキは一度塗りでもムラになりにくくてすばらしい
 
寝室は うま~くぬれーるしっくい で
自分で混ぜなくていいので楽だけど質感は珪藻土の方がすきかな
 
 
私の机の前は板壁に
カジュアルな感じの板壁もすきです
 
でも・・・
写真の技術が悪くて違いがいまいちわからないですね
 
どの壁も塗ると明るくなって気持ちいいです
 
 
今日は友達の家でキッチンカウンター作り
今週中には仕上げます

自分のじゃないのは緊張するー
ちゃんと出来ますように(>_<)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 壁、いい感じです!(((o(*゚▽゚*)o)))
    おすすめの塗料おしえてほしいです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちはーコメントありがとう(*^_^*)

      塗料はたくさん種類あるみたいだけど私はどこのホームセンターにもある一般的なものしか使ったことないんです

      水性のつやけしタイプならにおいもほとんどないし十分良い感じにぬれると思いますよ(^o^)

      削除