2013年1月19日土曜日

北欧のうつわ

髪を切りました
 
こんばんは   あずきです
 
 
実は ここだけの話
 
美容院へはもう2年ほど行ってません
 
そう 自分で切ってるんです
まさにDIY
 
 
以前は 月に一回は行ってました
ずっとショートなので すぐ伸びるんですよね
 
ちょっと前髪だけ・・・ってきってるうちに
ちょっと横も・・ってなり うしろも・・ってなり
全部なんとか切れたーってなりました
 
後ろは 自分で切りにくいですが
合わせ鏡をして 切っています  (必死)
 
夏は浴室で はだかで切っています
           (いらん情報)
 
冬はさすがに寒いので 服の上からゴミ袋を開いたものを
首で洗濯バサミでとめて 玄関で切っています
鏡があるし そうじもほうきで掃けて簡単です
          (ほんま いらん情報)
 
ぜひ あなたも DIY!
             (するか)
 
 
そんなこんなで節約した結果(笑)
北欧のうつわを買ってしまいましたー
       (前置き 長すぎ)
 
アラビアのパラティッシですー
 
今までうつわは日本の無地の土ものを
好んで買っていました
 
作家さんのものも少しずつ集めています
 
 
で 今回はじめて柄物に手を出しました

色はないので 日本の土ものとも
いい感じに使えそうです
 
北欧と日本
 
ミックススタイルですー
 
 
あとは 料理ね
 
 
がんばれ  わたし
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こういう黒白だと、全く違和感なく陶器と馴染みますね。
    私もこのお皿の黄色や青のカラーのを、引き出物で頂いて持ってますが、なかなか上手く使いこなせなくって(苦笑)

    散髪を自分でって、素晴らしいです!
    私も美容院に長く行ってないです。
    確かにショートの時って、ちょっと伸びたとたんまとまらなくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 引き出物でいただいたんですかー
      うらやましいー
      シンプルな焼き菓子とか似合いそうですね(^^)

      器もいろいろみるときりがないです
      どんどん集めたくなって危険です(>_<)

      削除