2012年8月21日火曜日

手作り二重窓

玄関のすぐ横に植えてるたった1本しかないトネリコの木に 鳩が巣を作り出しているみたい(>_<)
裏には学校の木がたくさんあるというのに なぜ?  ・・・もう3回目です

 

おはようございます    あずきです


きょうはご質問いただいてた窓について
リビングには小さい上げ下げ窓が2個あり 冬にはソファに座ってると首元にひんやり風が・・・
隣の家がせまっているのと 別に掃き出し窓があるから ほとんど開けることなくて
窓枠にもうひとつ窓をつくりました


床板の残りをホームセンターで細くカットしてもらって間にこれまた100均の
PPシートを裏から貼りました

窓枠にはヒートンで下げただけ(^^;)
遠目にはすりガラスみたいでいい感じです
カーテンより断熱効果抜群で 結露もおさえられました

天窓にも・・・
夏には外からすだれもかけています

合計28枚のPPシートを使いました
市内のPPシート 買い占めたかも (笑)


ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    鳩の巣って見たことないですw
    スゴイですね!

    二重窓、吊り下げ式なんですか♡
    冬とか、ホント良さそうです!
    天窓のはスゴイ!はしごで上ったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      二重窓は冬によさを実感できますよ
      天窓へは はしごをかけてネジでしっかりとめました(必死)


      たぶんおちてこないはず・・((^_^;)

      削除
  2. ちょちゅけ2013年3月30日 19:13

    こんばんは!!
    初めてコメントさせていただきます。
    素敵なおうちだな~と新しいのからどんどん古いブログを読み進めてたら、
    これまた素敵な窓♪
    それもDIYだなんて!!
    うちもこんなのしたいね~と家族で話しています。
    PPシートはどこの100均のでしょう?? どんな風に取りつけされている
    のか、良かったら教えてください~♪

    返信削除