2012年8月11日土曜日

裸足の季節

朝起きて娘とラジオ体操しました
昔はなんともなかったのに 体がグキグキいいました(>_<)

こんにちは  あずきです


うちは13年経つ小さな建て売り住宅なので 床は一般的なフローリングでした
裸足の季節の夏はペタペタして なんとかできないかとかんがえていました

ホームセンターでお買い得の杉板を買ってきて フローリングの上からはりました

隣接する和室の畳もすり減ってきたので 畳をあげて断熱材をひいておなじものをひきました
わたし一人での地道な作業なので 時間がかかり場所によって色がちがいます
最近 やっと玄関にもはり 裸足でもさらさらです

床の高さが厚み分上がるため ドアを2センチほどきらなければならず
それがまた大変でした

ドアって重いんですねぇ
体ごともってかれそうになりました(笑)

ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昔の記事なのにコメントしてすみません。

    床ご自分でやったって!すごいですね!
    びっくりです!

    私の家も一般的な合板のフローリングで
    ほんとそれがいやでいやで・・
    なんとかしたいけどお金もないしな~って考えていたところだったんです。

    ホームセンターで買った杉板って普通の板ですか?
    フローリング用のでしょうか。
    敷き詰める際接着剤とか使ったんでしょうか。
    ドアを切断って手のこで切ったんでしょうか。


    質問ばかりしてすみません~<(_ _)>
    私もチャレンジしてみたいです。




    返信削除