2013年4月19日金曜日

キッチンの収納

な な なんと!! 
 
          (言い方が 昭和)
 
 
わたくし 娘の学校の 
クラス委員 当たってしまいましたー
 
 
・・・・・・。
 
 
今年は自治会長も くじで当たったというのに・・・
 
 
きのう 学校から 手紙がきて
「開票されましたクラス委員選挙の結果」
 
って
 
毎年 年度初めにクラス名簿が渡され選挙
校長一任の欄もあるんだけど
(ほとんど 顔しらないしね。。)
 
しばらくして 連絡がくる仕組み
 
 
学校まで 一時間半はかかるので
当たらないわ って思っていたのが 甘かったね(涙)
 
 
うわー 出来るか わたし
 
 
さて
気分をかえて
 
我が家のキッチン 出しっぱなし収納
 
 
コンロ前にイケアのポールと棚をつけて 
調味料や ペーパーを
 
 
切った物を入れる ボウル代わりのお皿を下において
 
 
 
調味料は アオハタジャムの空きびん
 
持ちやすいから
 
               (びんに塩が つきまくってるのはスルーで)
 
 
 
カウンターの手前 2センチほど
手前に出したので
側面にフックをつけて ぶらぶら収納
 
すぐ手にとれて 使いやすい
 
 
窓の棚には 鍋類
 
 
 
時間に追われる 毎日のごはん作り
 
手を伸ばせば すぐ出来るように
この収納方法が
私には いちばんいいみたいです
 
 
これからは
 
もっと 時間に追われるのかー(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします!
     ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿